4児ママCheruruの日記

4児mamaブログ

初コロナ

 

 

 

 

皆さん久々です!!

我が家もコロナにかかり1週間

引きこもりとゆー毎日を送って

おります。

 

最初に

次女、三女が月曜日に発熱

本当に久々のお熱で、症状的に

普通の風邪にしてはいきなり

すぎて、念の為病院へ相談。

まだ症状が出たばっかりと言う事で

夕方の検査に来てくださいと言われ

夕方、長男も怪しいので3人連れて

検査へ

 

みんなコロナ陽性

 

ですよね〜、……

 

凄く絶望|д꒪ͧ)…

 

何故なら週末に長女の誕生日会をして

家族みんな集まってたので

みんな感染だと……

 

親、おばあちゃん、弟

 

みんなに連絡をして検査して貰ったら

 

みんな陽性(´-ω-`;)

みんなごめん!でいっぱい

仕方ないのかもしれないけど💦

 

何よりひいばぁが高齢者ともあり

凄くヒヤヒヤでした。

数時間に1回電話かけ安否確認

 

母と、弟は2日、3日後に発熱と陽性

がわかり、私の家へ来ました。

何故なら、父親だけは誕生日会には

これてなく、かかってないかもしれないと

いうことで、

 

子供、母、ばあちゃん、弟は

ちゃんとしたコロナの症状出ているなか

 

私と旦那は無症状に近く

乾燥かな?ぐらいの喉のイガイガと

多少の気だるさだけなので

やっぱり人それぞれなんだなと思いました。

 

4日、5日たてば、だいぶ熱もひいて

子供たちは元気いっぱい‼️

 

母、おばあちゃんは

咳、鼻声、鼻水がまだまだ治らない様子

でもう少し時間かかりそうですね

 

早くみんなが普通の日常に戻れますように

 

1週間って短いようで長い💧

 

子供たちの体力が有り余り

ストレスで庭だけ遊ぶのOKをしてあげました

 

f:id:Cheruru:20230220164407j:image

 

たこ焼きが食べたいと言うので

ある具材でやって大喜び(^^)

良かったぁ〜

 

でも家族も増え、不安も半分で

どうにかコロナ療養を乗り切れそうです!

 

もうなりたくないですが😑

 

皆様もコロナ、ノロウイルス、インフル

さまざま菌がうろついてますので

気をつけてくださいね😅