4児ママCheruruの日記

4児mamaブログ

脱走 お騒がせちゃん

昨日は子供の習いごとやったり

ずーっと家にいなくて、

夕方に私の母がぷうちゃん中に

いる?(飼ってるハムスター)

 

と聞いてきたので😗ハムスターは

夜行性だし、いつも夕方お腹すいたら

出てくるから部屋で寝てるはず‼️

 

と言ったもののなんか気になり

母が帰った後にケージを見てみると

 

ぷぅちゃんいなーーい

 

みんなで大慌て💦

 

長女は泣くは、名前を呼んでも

出てこない!丁度長男が帰ってきたから

何か見つける天才‼️長男が帰ってきてくれて

なんか落ち着いた時

 

餌の音でいつも出てくるぷぅちゃん

 

おやつ、餌

沢山だして探してたら

すみっこから出てきたぁ😭

 

いつからいなかったのだろうか?

 

蓋開いてたのかな?

 

お友達から脱走することあるから

気をつけてね!とは言われてたけど

まさか、本当に脱走するとは、、、、

 

でも見つかってよかった〜

 

 

f:id:Cheruru:20220915100000j:image
f:id:Cheruru:20220915100054j:image

 

昨日のヒヤヒヤした出来事でした😵‍💫😮‍💨

 

ぷぅちゃん出てきてくれて

ありがとう。

気をつけるね